よくある質問

よくある質問

本サービスを利用するためには、スマート電池アプリをインストールするスマートフォンとは別に、Android端末をご用意いただく必要がございます。MaBeeeみまもり電池の使用状況をクラウドに通知するためのアプリ「MaBeeeコネクトアプリ」をAndroid端末にインストールし、見守られる方の家に置くことで、ご利用いただけるようになります。

申し訳ございませんが、本サービスはクレジットカードのみの対応となっております。

スマート電池アプリのご利用はiOS/Android対応となっておりますので、iPhoneでもご利用いただけます。
※MaBeeeコネクトアプリはAndoroid専用アプリとなっておりますのでご注意ください。

再度、MaBeeeコネクトアプリがインストールされたAndroid端末をお手元に用意し、表示されるQRコードをスマート電池アプリで読み取ってください。読み取りが成功すると接続されます。

再度、MaBeeeみまもり電池に同封されていたQRコードをお手元に用意し、スマート電池アプリで読み取ってください。読み取りが成功すると登録が完了します。
※接続解除より前のデータは、削除されますのでご了承ください。

スマート電池アプリ内で最初に読み取るQRコードは、Android端末でインストールしていただくMaBeeeコネクトアプリ上のQRコードになります。次に読み取るQRコードが、MaBeeeみまもり電池に同封されているQRコードになります。

1つのMaBeeeみまもり電池につき、1つのスマート電池アプリアカウントが必要になります。MaBeeeみまもり電池を2つ以上ご利用の場合は、アカウントを都度作成する必要があります。

設定画面のアカウントの解約ページから解約を行ってください。

月額540円(税込)になります。契約日の属する月の月末まで無料でご利用いただけます。また、本アプリご利用にはMaBeeeみまもり電池(別売)の購入が必要です。

デバイス登録時に送信されたメールに記載されているデバイスIDを、スマート電池ホームページ内のお問い合わせフォームに記入し、送信してください。再発行致します。

はい、可能です。1つのアカウントを複数で共有してください。

取り扱い店舗はこちらのサイトをご覧ください。

ダッシュボードに表示されている使用中の電池を選択し、端末削除を行ってください。

定期支払いの払い戻しはできかねます。定期支払いの更新日より前に解約した場合でも、請求対象期間の残りの日数についての払い戻しを受けることはできません。

いいえ、引き継がれません。ユーザ情報、端末情報、及びお支払い情報は削除され、復元できなくなります。

迷惑メールの対策などでドメイン指定を行っている場合、メールが受信できない場合がございます。「@smartdenchi.cloud」を受信設定してください。

現在VISA、Master、アメリカンエクスプレス、JCB、ダイナース、Discoverでの対応となっております。その他カードにつきましては、今後対応予定です。

ご利用料金

月額540円(税込)

APPストア GooglePlay

※ご利用にはMabeeeみまもり電池(別売)の購入が必要です。